calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSS ATOM
家族の季節

2013-10-03 23.30.45.jpg
窓の外の寒さが厳しくなるたびに
暖炉のにおいや手のひらのティーカップのぬくもりに
自分の育った家族や今一緒に暮らす家族のことを想います
どうぞ今日もあなたが温かく穏やかに眠りにつけますように
posted by: artearomatica | - | 22:19 | - | - | - | - |
物語の最初の日
IMG_3871.JPG
あなたのママがどんなに一生懸命あなたを産んだのか
あなたの元気な顔を見るまでどんなに不安だったのか
あなたの誕生や成長を見守ってほしい人のいないさみしさに
どんなに耐えて今日を迎えたか
あなたが大きくなったときに
いろんなことをちゃんと伝えてあげられるように
私はあなたの物語の最初の日のことを
きちんと覚えていてあげようと思います
 
posted by: artearomatica | - | 23:56 | - | - | - | - |
守るひと
2013-10-04 00.17.01.jpg
去りゆく人のいいわけはいつも甘く切なく
あたかも去りゆくことが正義のように見えます
けれどその場所に残り続け
必死で守っていこうとする人は
荷物の重さに耐えながら自分の信念で自分自身を支えているのです
どちらが正解かどちらに価値があるのか…今は答えがでなくても
そこにいるあなたを私は美しいと思います
posted by: artearomatica | - | 23:17 | - | - | - | - |
Tea for Two
IMG_4186.JPG
「僕はあなたにこのカップで毎日おいしいお茶が飲める
そんな優雅な生活をさせてあげられないかもしれないけれど
おじいさんとおばあさんになっても一緒にお茶が飲めるといいね」
20代のあなたのこの言葉だけでも
私はその後ずっとずっと幸せに暮らしています
 
posted by: artearomatica | - | 20:27 | - | - | - | - |
痛みの治まるおまじない
2013-10-03 21.00.48.jpg
非化学的と言われようが、情緒的と言われようが
私の祈りであなたなの痛みが和らぐことを信じて
今日は何度もあなたのためにおまじないをしています
チチンプイプイ…
あなたの痛みがどこかに飛んでいって、なくなりますように
 
posted by: artearomatica | - | 22:54 | - | - | - | - |