calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSS ATOM
生きるということ

生きるということは、本来とてもシンプルなものなのではないでしょうか
物質的に豊かになり、社会構造が複雑になってくると
「生きること」と「死」の間に様々なものが介入してきて
生きるための選択肢が増えていくように思います
それは幸せなことではあるけれど
生きること、それ自体の輝きがかすんでしまい
死の覚悟という厳しい試練を遠ざけてあやふやにしているような気がします
posted by: artearomatica | - | 14:20 | - | - | - | - |
桜の風景
IMG_5344.JPG
あなたにとっての桜の風景とはどこの桜ですか?
私にとっては故郷の熊本城の桜です
幼いあの日の私に出会えたような
今はもう会えることのないあなたといるような
そんな桜の風景に心を浸しました
posted by: artearomatica | - | 22:43 | - | - | - | - |
それぞれの春に
IMG_5100.JPG
まだ肌寒く春爛漫とは言えませんが
3月の声を聞いて、いろんなところで新しいスタートの息吹を感じます
住み慣れた土地を離れる人 長く続けた仕事に区切りをつける人
初めて社会にでて仕事をしようとする人
毎年花を咲かせる庭の梅の木も去年と同じ花など一つもないのだから
変化を受け入れて新しい世界を楽しんで生きていきましょう
posted by: artearomatica | - | 21:30 | - | - | - | - |
あなたハカセ
2013-10-03 23.25.04.jpg
私はたぶんあなたについては博士号が取れるのではないかと思います
あなたの好きな食べ物、好きな歌、好きな本…
どんなことで怒るのか、どんな顔で笑うのか…
ちょっとしたしぐさや声のトーンであなたの気持ちを推測できます
緻密な観察と膨大なデータの蓄積から得られた解釈は
まさに研究と呼べるかも?
私はひそかに自分のことを「あなたハカセ」と自負しています
posted by: artearomatica | - | 22:50 | - | - | - | - |
私はあなたをあきらめる
IMG_1354.JPG 
相手に届かない想いとか言葉とか
思うように行かないことが重なって
もう我慢も限界!というところまで来たら
心の中で呟いてみるといいですよ
「私はあなたをあきらめる」
思いを無理やり絶つのではなく
潔く自分が相手に向けている「期待」を手放すのです
切ない未練を引きずるよりも
気持ちを切り替えて前に進むために
自分から「あきらめる」のは素敵だと思います
posted by: artearomatica | - | 21:31 | - | - | - | - |